どろどろした赤黒い液体を飲んでみた。

おはようございます。

今朝の順位は8位でした↓

それが夕方には、7位に!

『深夜特急』の背中が見えてきました。

家賃の安い郊外に引っ越しました。

川沿いのアパートメントです。

冷蔵庫を開けるとウェルカムドリンクに、缶ビールが2本。

ほかにLiquerと書かれた瓶もあって、赤黒い液体がどろどろしてます。

昔、おばあちゃんが作っていたトンカツソースがそのまま放置された感じ。

Drenjineとかいう木の実で作ったお酒だって。

日本語だとセイヨウサンシュユとか言うらしくて、ミズキ目ミズキ科。

Wikipediaによると、東ヨーロッパでは薬用植物として腹痛、風邪、下痢に良く、動物実験では高血糖と脂質異常の改善、肝臓保護、血流改善が報告されているそうです。

見た目はどろどろですが、健康にいいみたい。

飲んでみたらかなり甘かったのはいいとして、ときどきぬめっとした痰のような塊があって、ナメクジじゃないですよね?

  • 民泊:"I's Apartment" 186€ /7n +WiFi +Parking
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、白くて酸っぱいクリームチーズ、ハム、ピクルスパン、
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ナポリタン
  • 夜→  自炊:白菜とソーセージの鍋

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.