コーンフレークでとんかつを揚げてみた。

町中まで散歩。

古い図書館のような渋〜いカフェをみつけたので、しっぽりとコーヒーブレイク。

……と思ったら、完全に出来上がった酔っ払いが騒いでいて、忘年会と新年会を同時開催している居酒屋以上に賑やかでした。

晩飯は、とんかつに挑戦します。

海外でとんかつは難しいんです、パン粉もソースもないので。

で、パン粉の代わりに、コーンフレークを衣にしました。

で、あとは揚げるだけなんだけど、電気コンロだから温度調整ができなくて、一直線に焦げてしまったです。

でも大丈夫。

そのお焦げをソースに見立てて、塩もかけずに食べたら、美味いの美味くないのってくらい美味かったんで。

豚肉、ほんのりと甘かったです。

ダ・ヴィンチのレビューがyahooニュースにも載ってました↓

大事なことなので、繰り返しますね。

「クスッと笑ってしまうようなシーンが1ページに何回も登場」するのです。

  • 民泊:"I's Apartment" 186€ /7n +WiFi +Parking
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、白くて酸っぱいクリームチーズ、ハム
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ナポリタン
  • 夜→  自炊:コーンフレークでとんかつを作りました

お便り

  • 今日ヨドバシカメラから本が届きました!Amazonで注文するより2日も早かったです。メキシコの宿でお会いしてから(一方的に覚えてるだけです)早15年。お二人は凄いです。チラッと読みましたが、読み始めると止まらないかもなので、今宵は寝ます。

    • まるさん、こんにちは。
      15年前のメキシコですか?
      ペンション・アミーゴですかね?
      もう少しヒントをくれませんかね?
      もう爺さんなもんで、思い出せなくて……

      本、楽しでいただけるといいんだけど。
      面白くなかったら、鼻で笑ってください。
      でもでも心込めて書きました。

      • 一冊の本を読み終わらない事が度々ある中、ヨシさんの本が面白くて2日で読み終えてしまいました。そしてブログと同じ場所でまた泣いてしまいました。お会いしたのはアミーゴですが、よくあるこちらが一方的に覚えてる程度だと思います。そのトイレ気を付けないと爆発するよ、とアドバイス頂きました。使わなかったので意味はわかりませんでしたが、ウンコが飛び散るとかの意味だったのですかね?

        • まるさん、トイレの話で思い出しました。
          前にも同じことを訊いてますね。
          で、その爆発するトイレってどこだったんだっけ?
          3階じゃない?
          違った?

まる にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.