盛られたるは、インスタントラーメンの麺だけ。

重版を祝って、中華レストランへ行きました。

久しぶりにお中華な麺をずるずるとすすりたかったんだけど、メニューにラーメンとか焼きそばの類はない。麻婆豆腐とか、チンジャオロースとか、回鍋肉もない。

ここどこですか?って話なんだけど、Yukoはブロッコリー炒め、ボクは豚肉炒めをオーダーしたら、ご飯か麺を選べって。

なんだ、焼きそば付きのセットメニューじゃん!

と思ったら、お茶碗に盛られたるはインスタントラーメンの麺だけ。

スープも味付けもなく。

少し乾いたプラスティックのような、元気のない麺。でろりんと。

斬新。

それでも、創意工夫も愛も味もないわりに、なんか美味しかったです。

けっこう人気店で混んでました。

でもね、みんな聴いてください。

これ、中華なようで中華でないですから。

日本人のボクが言うんだから、間違いないです。

蛇足。
金曜日は、ステーキを食べてました↓

  • 民泊:"I's Apartment" 186€ /7n +WiFi +Parking
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、ハム、ピクルス
  • 昼→  自炊:ピーマンスパゲティ
  • 夜→  外食:中華

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.