お酌してくれるわけでもないし。

移動します。

っていうか、旅行します。

久しぶりの運転でいささか緊張しているというのに、警察に止められてライトをつけろと言われたり、山坂をぐねぐね上がったり下がったり、速い車にあおられたり。

170kmほど走ったあたりで、疲れ果てました。

どうせ急いでも日本に帰れるわけでもないし、1日の走行距離は150kmぐらいがちょうどいいです。

サラエボの30km手前、名もしれぬ田舎町のキャンプ場でお世話になります。

恰幅のいいお母さんがオーナーです。

服からはみ出したお肉を拝見しながら想像するに、去年離婚して、その慰謝料で田舎に家を買って、少しでも現金を稼ごうと庭でキャンプ場を始めた。

そんなストーリーが漂う家庭的なキャンプ場です。

キッチンはまだできてなくて使えず、トイレシャワーはひとつだけ。

ほかにキャンパーはいないから、便器ひとつで十分です。

ビール飲む?

ってお母さんが微笑むから、もちろん!って答えたけど、実際のところ、寒くてビールどころじゃないけど。

ところで、これ、ウェルカムドリンクなんだろうか?

有料なんだろうか?

飲んでしまってから、悩みます。

Wi-Fiのルーターが外にあって、雨避けにペットボトルを被せてるのが、DIY的に微笑しい。

お母さん、これ、雨を防げないと思いますよ。

それより、大きな犬のう○こ、なんとかしてよ。

アザーンが鳴り響く夜。

南に下るにつれ、イスラム色が濃くなってきたかも。

旧ユーゴスラビアって、そういうもんですか?

  • キャンプ場:"Autocamp iCamp" 40BAM /pn2p +WiFi +E
  • 朝→  自炊:パン、オリーブ、ブルーチーズ、ハム、ピクルス
  • 昼→  外食:ハンバーガー
  • 夜→  自炊:アイバルのスパゲティ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.