せっかく訳したのに、指が……

雨。

スナフキンのような生活をしているにもかかわらず、Zoomることが多くなりました。

プリペイドのSIMカードを使うときのために、データの消費量を調べます。

1時間Zoomると、500MB前後消費するそうです。

で、忘れないように一句。

Zoomれば 1時間で 500MB

あと3週間もすると帰国して、慣れないトークイベントなんかするもんですから、大丈夫なの自分? 無理すんなよ、お酒控えろよ。一所懸命やれば道は開ける、なんて松下幸之助みたいなことを念じてても元気にならないので、ちょっと美味しいモンでも食べようよってんで、近所にある有名そうなレストランに行きました。

1998年創業の老舗です。

先日の停電では、夜中の3時半に蝋燭を灯して肉を焼いていた店です。

メニューの文字がこんなですが↓

怖がることはありません。

Google翻訳で、ほらっ↓

完璧に訳してくれました。すごくね?

でも、「ステーキ」を指さしたつもりなんですが、指差すところが間違ってたみたい。

「ウィーン シュニクラ」なるものが来た気がします。

でも、ま、いいか。

グラスワインふたつ!ってお願いして、あ、色を言ってないじゃんって思ったけど、勝手に赤がきました。

そういうところ、モンテネグロです。

札幌で、展開しています↓

すみません、誰かSeesaw Booksさんで本を買ってくれませんか。

展開して売れなかったでは、恥ずかしくて札幌に行けないです。

  • 民泊:Fustic Apartments 167EUR /7n +WiFi +P
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、サラミ
  • 昼→  自炊:アイバルのスパゲティ
  • 夜→  外食:ステーキ屋さん(22.6ユーロ)

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.