100歳のお婆さんが10階まで階段をのぼったみたいに息も絶え絶え。

冬の間、民泊に夏タイヤを預かってもらいます↑

ちなみに、写真右側の水タンクに養殖してるみたいにボウフラが湧いていて、近づくだけで痒いです。

朝8時、シリコンを買いに。

民泊のお父さんが教えてくれたお店「Wurth Pick&Go shop」へ。

店員に、お父さんから教わったセルビア語のメモを見せて、しつこく「シリコン、シリコン、車のガラス用のシリコン」とラップのように唱えたら、在庫切れだって。

でも店員さんが思いのほか親切でした。近所のお店を紹介してくれて、これ持って来なってメモまで書いてくれて。

おかげさまで、次のお店でふたつのメモを手にラップを披露して、完璧なお買い物ができたのです。

なのに、ほらっ、シリコンだよ!ってお父さんに見せたら

違うって。

なんで〜。

そんな話題はちょっと置いといて、Chin号!のスペアタイヤを外そうとしたら↓

タイヤは取れたのだけど、

タイヤを支えていたボルトだかなんだかが捩れてしまい、

2度と元に戻らないのです。

スペアタイヤを取り付けることができなくて、今月最大のピンチです。

とりあえずガムテープで留めときました。

で、話は戻りまして、お父さんの運転する車でシリコンを買いに行って、無事にアクリル樹脂を取り付けることができました。

めでたしめでたし……と言いたいところですが、

シリコンが古かったみたい。

にゅるにゅるしてなくて、硬い!

ぜんぜん出てこないのです。

2週間くらい忘れてたスーパーウルトラ超便秘、状態。

2センチ捻り出すのに、10分くらい踏ん張らないとならないレベル。

んだもんだから、昨日に引き続き不細工な出来です↓

ちなみにYukoは、例の「メニエール病もどき」が再発して寝てました。

100歳のお婆さんが10階まで階段をのぼったみたいに息も絶え絶えで、こりゃ、日本に強制送還せにゃならんかな。

とても心配です。

でもねYuko、すまんけど、今朝間違って買ってしまったシリコンなんだけど、返品してきて。お金を取り戻してきてくれる?

ボクはほら、そういうの苦手だから。

夕方、新しい民泊に引っ越しました。

駐車場が空き地だったり、洗濯機がなかったり、いろいろとすったもんだしましたが、責任持ってYukoが解決してくれました。

息も絶え絶えに。

  • 民泊:L&Z Apartment 100EUR /5n +WiFi +P
  • 朝→  自炊:ホットサンド
  • 昼→  頂きもの:お母さんからもらったケーキ
  • 夜→  自炊:ソーセージと白菜とにんじんの鍋

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.