エコエコアザラク宿でした。

ネットに「ワーケーション」だの「仕事に没頭できる環境が揃っています」だの書いていた宿に来たら、机がなかったです。

リビングにひとつだけテーブルがあるのだけど、ノートパソコンしか置けない。ノートを広げられない。小さすぎ。

しかたないから食卓テーブルを使ったけど、朝昼晩と飯どきになると撤退しなきゃならないじゃんね。

仕事できないじゃん。

と思ってたうちは、天国でした。

今思えば。

インターネットが通じないのです。

1日中。

原因不明で。

自分のスマホでなんとか生きながらえたんだけど、窓際にへばりついてぎりぎり世界と繋がる感じ。4Gとかじゃなくて、蜘蛛の糸。

村はずれまで歩くと4Gなんだけどね。

ネットしに町まで行くと8km。

終バスは夕方の16時過ぎ。なんですかね、ここ、地球の端っこですか?

この宿で仕事できる人は、詩人か絵描き、もしくは羊飼いじゃないかと思うのです。

アルケミストもイケるかな。

ワーケーションというより、SNS断ちしたい人に最適の宿でした。

いえね、ネットが通じなかったことなんかはこれまでに何回も経験しているのです。特別、そんなに珍しくもないのです。

でもね、オーナーにメールしたら、ここには書けないような衝撃的な返信が来まして。

ノマドの心得みたいのを教えられました。

メールの返信が遅いって、怒られました。

あと、駐車場所も怒られました(言いたいことはありますが、言いません!)。

こりゃやばい、逃げなくては。

エコエコアザラクが爆発するっす。

  • 宿:Saku sak house 250€ /15nights +WiFi +P
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き
  • 昼→  自炊:スパゲティ
  • 夜→  自炊:白菜の鍋

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.