ったく、ドイツもこいつも。

朝の5時から仕事。

年寄りは朝が早いとはいえ、ノマドの鏡です。

年金もらうまで、頑張るぞー!

さて、先日、アルバニアのATMからお金が出てこなかった事件がありました。

その場でアルバニアの銀行に電話したら、うん、それは大丈夫、安心していいから、じゃーねー。だったのに、しれっと3万円ほど請求されました。

深夜の2時に日本のクレジットカード会社に電話をして、暖簾に腕押しみたいなオペレーターと押し問答して、何を訊いても柳に風的扱いを受けつつも、空気を読めないYukoが支払いを拒否。

なんとか、支払いを免れた件です。

その舌の根もかわかないうちに、今度はドイツ。

9月にドイツ旅行したときに、どっかのお城でクレジットカードをキャンセルしたんですが、請求されてました。

ちゃんとキャンセルしたから大丈夫、ダンケシェーンってウィンクしてたのに。

1470円(9ユーロ)も。

ったく、ドイツもこいつも。

さっそくうちのクレーム処理係Yukoが問い合わせメールを送信。

いまかいまかと返信を待っていたら、クレジットカード会社からメールが。

アルバニアのスーパーマーケットで使った分がキャンセルされました。

お金、いらないって。

1470円ぶん(917レク)。

金額的にほぼ同じ。

アルバニアは関係ないんだけど……

なんでそうなるの?

  • 民泊:Krkulj Apartment 144€ /5n Entire apartment +WiFi +P
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、ピクルス、サラミ
  • 昼→  自炊:ほうれん草のスパゲティ
  • 夜→  自炊:豚肉のステーキ、サラダ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.