屋根の上に雑草を生やすの、憧れています。

あの有名なサントリーニ島です。

ちょっくら散歩しました。

ら、いきなりこの風景↓

崖の際に群がる白い家々。

すんごいもんです。

たいしたもんだ。

経済破綻したくせに、ギリシャは豊か。

屋根の上に雑草を生やすというのも、なにやら無性にハイソ感があります↓

看板もなにもないというのも、これまた贅沢↓

世界中にある、永遠の愛を誓った鍵たち↓

Yuko隊長っ、遠くの山に万年雪がありますっ!

よくよく目を凝らしたら、白い家の群生↓

経済破綻したくせに、野良猫の毛並みがいい。

教会のペンキが町の景観を損ねてるような気がしなくもないけど↓

よくわからないオブジェを作ってるから、破綻するんだよ(←しつこくてスミマセン)。

そんな感じのサントリーニ島です。

白ワインが美味しいって噂ですが、グラスワインが1000円(7ユーロ)もして息を呑んでご馳走さま。

来年は円安に負けない強い財力というか稼ぎをしたいものだと、豊穣の神さまアブンダンティアにお願いします。

豊穣の女神というから、こんな感じの女性ですかね↓

可愛かったな。

と思っていたら、アブンダンティアの神さまはローマ神話だって。

だから経済破綻したのか。

なるへそ。

  • 宿:Villa Agas 64€ /2n, twin room +WiFi
  • 朝→  自炊:パン
  • 昼→  外食:レストランでギリシャ料理(24ユーロ)
  • 夜→  自炊:パン

お便り

  • Yoshisan, Yukosan,

    日本でお会いできるかとおもったけど、
    お会いできなくて残念でした。
    新年はサントリーニですか。
    私の憧れの場所ですが、まだ行っていません。
    Yukoさんのことが心配ですが、
    どうぞお体に気を付けてお過ごしください。

    • Terryさん、明けましておめでとうございます。
      そういえば、今年は久しぶりに会えそうだったのに。
      しかも日本で。
      ずいぶん近くにいたのに、残念です。
      2024年はどうなりますかね?
      平和になるといいんですが。

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.