いらっしゃいませ、斜度3度の家です。

新しい民泊に引っ越しました。

そこそこ庭は広いのだけど、車は路駐です。

坂道なので、用心してハンドルは左に切って、ギアを入れておいて。田舎だから泥棒はいないだろうと、カーテンはしないで不用心に。

1週間ほど住みます。

毎日、坂道発進の練習をする所存です。

わが家です↓

テラスからの景色は、崖。

崖の下には、馬並みに大きいロバが一頭。

オーナーのスティジオはおもてなし感ある人で、ワイン1本、ビール2本、ジュース、コーヒー、水、パン、お菓子といろいろと貢いでくれました。

サービス満点。ベランダがあるし、テレビにNetflixがあるし、広すぎなく狭すぎなく、なにより静か。

いい家を見つけたねって喜んでいたら、なんとっ!

床が斜めってました。

斜度3度。

3度くらい誤差のうちだろうと思うかもしれませんが、陸酔いがします。

一滴もお酒を飲んでいないのに、酔っ払いました。

1週間も正気を保てるだろうか、シャイニングみたいになったりして。

食料品の買い出し。

年末なので、ちょっと贅沢して白菜を買いましょう。

白菜1.84kgは619円(キロ334円/2.15ユーロ)は、日本と比べてどうですかね?

サントリーニ島の水道水は飲めないので、水を9リットルほど買いだめして263円(1.68ユーロ)。

万年雪に見えるのが、集落です。

古代から尾根にへばりついてるのか、釣りなんかしに行ったら上るのたいへんです。

どの家も借景付き物件↓

白に統一した町並みに逆らう教会のペンキ↓

鐘は、野晒しの2連が多いです。

いつも思うのだけど、これって↓日除けにならないですよね?

名物は、風車↓

という日記を1月1日に書いています。

2024年、出遅れてしまった。

  • 民泊:Pyrgos Kallistis 318€ /7n, entire apartment +WiFi
  • 朝→  :食べない
  • 昼→  買い食い:パン、クロワッサン、ドーナツ
  • 夜→  自炊:白菜と鶏の鍋

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.